SSブログ

ダイソン DC35の口コミが気になります [口コミ]

ダイソン DC35の口コミは、やはり気になりますよね。

何しろ高い買い物ですから、購入したあとに後悔だけはしたくありません。


そこで、購入した人の口コミや感想が記載されているサイトをいろいろと見て回りました。

気になった書き込みがいくつかありましたので、参考として掲載しておきたいと思います。



【良い掃除機です】
コードレスで強力な掃除機ということで衝動買いしてしまいましたが満足しています。
充電式なのですぐに電力がなくなるのではと思いましたが意外と持ちます。15分間常時電源を入れているわけではないのでそれなりにもつようです。音は若干うるさいです。

電池の時間的な制約は大掃除になると確実に不向きですが、個人的にきれい好きなのでまめに床や壁のほこりをとるにはこれで十分です。
大きな一戸建てやお屋敷などでは電池切れになりそうです。が、日本の一般的な集合住宅であれば日々の掃除には問題ないのではないかと思います。

デザイン的にはよく見てみると相当ごつくてダサい気がしますが、掃除用具だし他の掃除機に比べればだいぶましです。


(以上、カカクコムから引用)



【使いやすいがゴミ捨ての簡単さはもうちょっと改善できそう】
軽い、静か、使いやすいという前評判で、国産のパック型掃除機から買い換えで購入。
軽いし、普通の掃除機並みには静かだし、扱いも簡単なので満足している。

難を言うと、普通のパック型掃除機の最大メリットである「ゴミ捨て時に手が汚れない」
というところは捨てている感がある。
ワンタッチでなるほどゴミ収納部分はぱかっと開くのだが、開くだけ。
手で上を叩くなりの衝撃等与えないとゴミは落ちないし、落ちるときにほこりが散る。
散ったほこりで手が汚れるなど、ゴミ捨て時の簡単さはもうちょっと改善できると思うので
ぜひダイソンに期待。

商品としては、いままでのパック型とは次元の違う出来であり、壁かけ・コードレスという
形も普段の収納としては完璧だし、なにより排気がきれい(匂いもしない!)という
代えがたい特徴を持っているので満足度は最高点を付けた。掃除嫌いにもおすすめ。


(以上、カカクコムから引用)




【いいですが、手が痛い。。。】
掃除機としては使いやすく、めんどくさい掃除も気軽にできます。
本当におしいのが、スイッチ!!
スイッチを押しながらでないと、掃除機が動かず掃除をしている間ずっと手はスイッチを押していなければなりません。

充電の関係から掃除する箇所を3つにわけて、掃除をしていますが、1箇所かけただけで
もう手が痛く赤くなっています。
女の私はもちろんですが、男の人も痛がってました(笑)

本日は軍手を着用で、掃除をしてみましたがやはり若干痛いような。。。。
しかもすべります。

これが全体をいっぺんにかけると思うと不可能ですね。
充電の少なさも問題かなと思いますが、そこは了承して購入したものですから仕方がないとこでしょうか。

改良点としてはスイッチと充電力でしょうか。

普通の掃除機のようにスイッチを押したらそのまま使いつづけたいです。

と悪い事を沢山書きましたが、それ以外は非常に満足しております。


(以上、カカクコムから引用)




どんな電化製品でもそうですが、実際に使ってみて改めて良い点や悪い点が見つかるものです。


特に「ダイソン DC35」の場合はルートサイクロンテクノロジーにより、空気が高速回転して吸引しているため、騒音の問題はどうしてもつきまといます。

音が気になる、ならないは個人差がとても大きい問題で、「うるさい」という意見と「思ったほどではない」という意見が同じくらい見られました。


また、使用した後のゴミ捨ての問題も指摘されています。

紙パックを使い捨てにする必要がなくなった代わりに、こまめなゴミ捨てと、ゴミを溜めるカップの手入れ、そしてフィルターの定期的な洗浄と乾燥が必要となりますが、「ダイソン DC35」だけが特に大変だということではないと思いますね。


ダイソン DC35のご購入はコチラです。

  >> ダイソン DC35が安い





共通テーマ:ショッピング
高い金利の通貨南アフリカランド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。